まぁまぁ??な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もくちゃん

<<   作成日時 : 2010/10/23 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ある日の出来事。


家の中に、1センチもない位の小さなクモがいた。


まぁが、「こわいー。もー、ママ〜。捕まえてー。」って、


かなり大騒ぎしてた。


家事をしていた私は、手を離せなかったし、


捕まえるのもこわいから、


「あのね、ママね、今まで誰にも言ってなかったけど、


そのクモね、ママが飼ってるペットよ。


名前は、もくちゃんって言って、


ママは『もくちゃ〜ん』って呼んで、めっちゃかわいがりよるとよ。」


って言ってみた(笑)。



私は、まぁは、「はぁ〜?なん言いよると。うそやろー。」


とか言うだろうと思っていたら、



な、なんと、


「え〜、ほんと〜。もくちゃんって言うと?もくちゃ〜ん。」


ってクモを呼びはじめた。


で、今まであんなに怖いのなんのって大騒ぎしてたのに、


ペットとして愛着が出たのか、


かなり近くで観察してた(笑)。



その後は、クモを見かける度に


「あ、もくちゃん。」とか言ってかわいがって?たのに、


ある日、悲劇がーーーーーー。



私が電気をつけずに、真っ暗な廊下を歩いていると、


足の裏になんかくっついたではないか‥。


そう、それはもくちゃん‥‥。


「まぁー、大変なことになった。ママ、もくちゃんふんずけたみたい。


死んだかも。」


とにかく足の裏が気持ち悪かったので、シャワーで洗ってたら、


まぁが「えー、もくちゃんどこー?」って言うから、


「廊下のとこ。」って教えた。


で、で、なんと、まぁ、私が足を洗ってるお風呂場に


もくちゃんを持ってきたーーーー。


手に持ってるしーーー。


ギョエーーー。


「ママー、自分のペットやろ。かわいそうなことして。」


って怒られた。



ホントかわいそうなことしました。


トホホ‥‥。















月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くも私も苦手。
さわるなんて無理だわ。
でも二人のやり取りがめちゃ笑えるわ〜。
ほのぼの親子だね。
もくちゃん安らかに・・・
そな
2010/10/28 23:25
☆そなさま
は、は、は〜、馬鹿親子やろ〜(笑)。
でもね、またもくちゃん2号が出現したんだよ‥。
やっぱ触るの無理よね〜!
りぃ
2010/11/12 14:03
もくちゃん まぁまぁ??な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる