まぁまぁ??な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 習い事

<<   作成日時 : 2010/09/07 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まぁの周りのお友達で、

習い事をしていない子は、見事に1人もいません

例えば、
水泳、英語、バイオリン、サッカー、ピアノ、
習字、そろばん、バレエなどなど。

で、まぁは、な〜んにもしてません

本人、全くやる気なし

本人曰く、

「まぁね、幼稚園から1回帰ってきてから、

またわざわざ出掛けていくのが面倒くさいとー。」

だってー

(うちの幼稚園、よくある園提携の習い事が全くない。)

なので私が、

「えー、じゃあ、もうちょっとしたらゆうだけ習わせよう。

まぁは、小学生になっても何も習い事せんと?」

「まぁは、しない。だって面倒くさいや〜ん。」

どんだけ面倒くさがり屋なんだよー

ま、両親からの遺伝だろうが‥

お友達からいろいろ習い事の話も聞いてるみたいだけど、

本人がその話には全く食いつかないし、

いろんな体験教室も拒否

無理矢理習わすのもお金がもったいないので、

しばらく放置

ま、そんなに何かの才能もなさそうだし、

いっか〜(笑)


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもただいま習い事まったくしてないよ。
私は空手させたかったんだけど
したがってる時に私がのんびりしすぎて
したくないっていいだした

まぁちゃんしっかりした理由(笑)があるから
すごいわぁ。
そな
2010/09/07 22:24
☆そなさま
おぅ、仲間がいた!
やっぱ習わせるのもタイミングがあるよね〜。

理由がすごいでしょー(笑)
私としてはなかなか恥ずかしいけどね〜(汗)。
りぃ
2010/09/08 00:52
ごめんなぁ〜い
見事、うちの坊ちゃんは親のエゴでスイミングと空手(年中から)をさせてる。
最初は泣いてばっかで、本人は行きたくなかったんだろうね。
今も変わりないんだろうけど、「休みたい」とは余り言わずに頑張ってくれてる♪
でも、お休みさせたら、めっちゃ喜ぶけど(笑)
あと、幼稚園の園外保育で体操教室も。
これは唯一、本人自らがやりたい!!と言い出したので、させてるよ〜。
ほんと、どんだけ教育ママ!?みたいな(笑)
これもこれで恥ずかしくて、人に言えないよ〜〜〜
えみ
2010/09/08 21:08
☆えみさま
スイミングいいよね!
私は、何回も勧めてるんだけどダメなのよ〜
でも、最初は嫌がっても慣れていけばいいかもね!
体操教室もいいよ!
だって、運動神経って7歳までに伸ばさないと、
それ以降は大人まで運動神経伸びないらしいからさぁ〜。
たくましい男の子に成長しているたー君に会いたいな

りぃ
2010/09/08 23:22
習い事 まぁまぁ??な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる