まぁまぁ??な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟 ゆう 誕生 !

<<   作成日時 : 2010/05/25 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 5

私、3月27日の午前8時57分に

第2子の男の子を出産しました。

予定日は、4月5日だったけど、

10日程早く産まれました。

学年がひとつ繰り上がりました〜。



27日の朝4時くらいから「ん???これもしかして??」

みたいな軽い〜陣痛があって、7時半頃病院に。

で、1時間半後には産まれちゃいました。



旦那は立会いする予定もなかったけど、

送ったついでと早く出産が進んだおかげ?!で立ち会う事に。

もちろん、まぁも一緒に。

まぁは、私が痛そうにしてるからかなり顔固まったまま。

私も立会いなんて考えてなかったけど、

やっぱ、家族み〜んな一緒の方が

精神的にも楽だったなぁ。


今回は、まぁの幼稚園もあるし、

里帰りなしで乗り切りましたー。


やっぱ、新生児ってかわいい〜〜

なんてかわいいんだろ〜〜


まぁの時にはなかった余裕もあるせいか、

ほんと癒されるんだなぁ〜



で、私、自分の中から男の子が出でくるなんて

想像もできなかったから、(私自身が姉妹というものあって)

なんか不思議な感じ。

男の子なんだなぁ〜って。

ついてるものついてるし。


この前、おむつ替えようと

足を上げて、おしりを拭いてたら、

そのままおしっこしちゃって、

顔におしっこかかってましたー。

男の子って、

おむつ替える度にドキドキするものなんだね〜。

画像


画像


で、まぁはと言えば、

とにかく、よく弟のお世話のお手伝いをしてくれてます。

でも、私とした事が、

まぁは、よくいろいろがんばってるのに

口癖のように

「早くしてー」と言ってしまうんだよなぁ。

口調も怖いはず‥。

いつも

寝顔をみながら反省している母であります。

画像


年中さんになり、やっとバス通園になり、

かなり楽になりました。

相変わらず、ずーっと戦いごっこばっかしてるみたい。

敵は男の子4、5人みたいで、かなり燃えてます。


そんで、先月末に5歳になりました。

身長が110.5cm
体重が16.5kg

くちも相〜当、達者になり、

よくけんか腰の会話をしている

私とまぁなのでした。
























月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆう君男前!!
でもまあちゃんにも似てる。

やっぱり赤ちゃんがいると
寝不足や世話が大変だったりでイライラして、
怒らなくていいことで上の子怒ったりすること
あるよね。
私も寝顔に謝る日々を思いだした。

でも赤ちゃんはかわいいよね。
あ〜抱っこしたいわ〜
そな
2010/05/25 19:45
おめでと〜
ゆうくん旦那さんに似てる
鼻が高いね!整った顔立ち
イケメンになりそう〜
今のうちに赤ちゃん期を思う存分楽しんでね
まぁちゃんにもいっぱいスキンシップしてあげてね〜
はっしい
2010/05/26 15:29
おめでとう〜〜〜
顔立ちがハッキリしていて、凛々しい。
逞しい男の子になりそうだよ
一人っ子同盟(勝手に同盟作ってた(笑))も終わりだね〜
私は相変わらず一人だよ(笑)
りぃちゃんは凄く良いママだから、まぁちゃんもゆうくんも幸せですわ〜
えみ
2010/06/03 09:43
おめでとうございます!!
久々の更新ですごい発表だったので驚きました〜^^
私は今、3回目のつわりを耐えてる最中です。
ゆうくんみたいな可愛い赤ちゃんを想像して乗り切ります!
qiuhui
2010/06/04 08:47
☆そなさま
お返事おそくなりまして、すみませんー
やっぱりそなちゃんもそうだったんだー。
毎日反省してるんだけど、また次の日も反省してます(笑)
ははは〜、いかんよね〜
こっちにも遊びに来てー。

☆はっしいさま
お返事おそくなりまして、すみませんー
まぁが今、超旦那似になってるので、
せめてゆうは私に似てて欲しいなぁ〜
お互い今は忙しいからもう少し落ち着いたら会いたいね

☆えみさま
お返事おそくなりまして、すみませんー
逞しい子になってくれるかなぁ〜。
私とかかなり打たれ弱いからさぁ
男の子のママの先輩として頼りにしてまっせ〜

☆qiuhuiさま
お返事おそくなりまして、すみませんー
つわり早く落ち着くといいね
3人目いいなぁ〜
やっぱかわいいもんね〜。
でも私は、2人でヒステリック気味なのに、3人とかなったらどうなるんだろ(笑)。
とにかくお身体をお大事に

りぃ
2010/07/04 02:16
弟 ゆう 誕生 ! まぁまぁ??な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる